<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

無意識のうちの妥協

最近踊ってて思うんです。


実は俺、今妥協してないか?


もちろん手を抜いたりなんかはしてないんだけど、もっともっと
頑張れるんじゃないかって思うんだよねー。

レッスンが終わって近頃必ずやるのは
「今日、お前は本当に100%の集中力で100%の力を出して踊ったか」
って確認するのさね。

集中してなくて100%の力を出せるかっていうと、そんなのありえないし、
100%集中してても力を出し切れないで終わることもあるし。

なんにでも言える事だとは思うんだけれど、ある程度のところまで量をこなしてきたら
次はちゃんと質のことも視野に入れてやっていかないと立ち行かなくなるじゃん。

多分に人は意識しないと無意識的に妥協をしてると思うし、
意識的にその無意識の妥協をどうにかしようと頑張れば
どこまでも限界は伸びていくものじゃないかと思うのであります。

今の自分では想像もつかないような高い集中力もきっと身につくものと、俺は信じてるのです。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-29 17:00 | ダンス  

床に伏せって思うこと

二日前くらいから風邪ひいてます。
鼻は詰まるかと思えば鼻水垂れ流しになったり
体は首から下が鉛みたいに重かったり
目まいがしたりで
クラクラです。

あー、久しぶりに学校休んだわー。
っちゅーか、久しぶりに病気になったわー。
まぁ、今はもうブログ書けるくらいにはなってるんだけどさ。

しかし勉強もダンスも何もできないのは正直焦る。
もう自由になる時間はそう残されていないのに。


でも、ここのところずっと思ってたんだけど、果たして自分は医者になっていいものかどうか。
漠然と、だけど、自分、医者に向いてない気がするんだよねー。
他人を治そうとして挙句訴えられるっていう、自分を犠牲にしないと務まらない職種を
俺がやっていいものかどうか…。
もっと自分を表現できる職に就いてもいいんじゃないかと思うのさね。


よくよく思い返してみれば、ダンサーとか俳優とかサーカスとか写真家とか詩人とか
そういう表現をする職種に自分は昔から憧れてきたんだよね。
でも、金銭的に食うに困ることの方が多いから、いつの間にか医者をなりたいものとして
自分の心に刷り込んできたんじゃないかって、このごろ結構思うのです。

年齢的に考えても、自分の実力的に考えても、アーツ系の職で開花する率は
かなり低いとは思うけど、一度の人生だし、ちゃんと納得のいく生き方をしたほうがいいんじゃないか。

でも、床に伏して思うのは医者もやっぱり必要だと思うのさね。
病と戦える職業なんてそうないし。


ちょっと自分の先行きに疑問を抱くのであります。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-26 19:14 | 雑記  

反抗期

てめぇよくも崖から突き落としやがったな!



e0018941_6363956.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-20 06:38 | 手抜き  

イケメン

今日とも姉と夕飯を食べたんだけど、なにをどこでどう道を踏み間違ったか
話題がゲイゲイしいオハナシに。


「渋谷も落ちたよねー」

「えっ、なにが?」

「いい♂がいなーい」

「あっ、言える言える!絶対そっちの人のほうがカッコイイよねー!!」


どっちが俺のセリフかはご想像にお任せすることといたしまして。

えぇ、確かに。
目の保養をしたけりゃ、そんじょそこらのホストクラブとかより二丁目にでも行ったほうが
手っ取り早い上に確実、しかも大量、そしてタダ。
世の中の大通りにいる♂のいかにぶちゃいくなことか…





誰ですか?

お前鏡見たことあるっつった人?





いや、まぁ、そっちの人皆が皆そうじゃないけどー。
勿論ストレートな人にだってカッチョメンいるけどー。

でも、あのイケメン率はおかしひ。
そしてセンスもかなりよい。
異常です。
でもね、思うんよ。
ちょっと磨けばどんな♂だって、こんな風になれんじゃないの?って。
だって、ストレートだろうがゲイだろうが、元はそんな変わらない気がするし。
だから、結局のところは人間中身で勝負になるんだろうと思う。
見た目なんて化けの皮、すぐ剥がれるし。
顔で食っていけるうちなんて、まばたきしたほんの一瞬だって。

しかし困ったことに、ゲイな方々は二極化していて
めためたアタマいい人と、めためたオツム弱い人がいるような気がしてね。
俺の知り合いでも、貿易商の社長だとか、大手の会社の部長だとか、弁護士だとか
若いのにそんな人多いし。
アタマいい人は多分、一人で生きていくことを決め込んだ分、したたかなんだろう。
オツムが弱い人は…なんなんだろうね?
まぁ、世の中には何も考えてない人もいるし。
そんな人たちなのかしらん?

結構みんなマイノリティーのことバカにするけど、
時には見習っても悪くないんじゃないかって思うけどさ。
まぁ、生理的にダメな人はしょうがないけど。

ちなみに俺もそっちの人、あんまり好きじゃないけど。

軽いから。






誰ですか?

お前はどうなんだっつた人?
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-17 02:09 | 雑記  

さりげなく

…どーいったシチュエーションなんでしょうか?


e0018941_2243041.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-16 02:25 | 手抜き  

難しいこと

いつもいつも思っていることに限って、なかなか口に出せない。

しょっちゅう会っている人に限って、なかなか伝えられない。

強い思いに限って、なかなか表現できない。




いつも八方美人な自分に疲れる。

いつも周りにチャネルを合わせられる器用さに呆れる。

いつも相手に捕まらないギリギリのところにいる狡猾さにため息が出る。



そんな自分が、時々嫌い。


でも、やっぱり好き。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-15 06:19 | 雑記  

兄弟

お兄ちゃんの手の位置にも注目です。


e0018941_535436.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-13 05:37 | 手抜き  

覚悟

今日クラスの友達と恋愛観について語ってしまった。

最近硬派を目指してるのに、不覚。

まぁ、楽しいからいいんだけどにぃー。


今日のメイントピックは不倫。
圧倒的に「許されない」が多数派だったんあでけど
それとは裏腹に「やってみたいかも」が半分くらいいた。

おいおい、ヤバくないか?

まぁ、俺は「許される」派で、「やるかもしんない」派なんだけど。
勿論、パートナーのことを考えればやったらアカンけど
でも、人生一度きりだし、自分の人生じゃん?
納得いくように生きれるんだったらしてもいいんじゃない?

でも、不倫推奨!とかではなくて、やっぱやったらアカンもんだとは思うし
もしもやるなら、それなりのしっぺ返しを覚悟した上でことに踏み切らないとダメだと思う。
離婚かもしれないし、職場解雇かもしれないし、村八分かもしれない。
自分のやりたいようにやって人を傷つけるんだから、それくらいは覚悟せんと。

ちなみに、俺は、将来不倫に走る可能性高いよねー、との皆様からの満場一致の
ご意見をいただきました♪






大丈夫!
俺、結婚できませんから!!(笑)
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-12 05:22 | 雑記  

決めた

本日、法医学の(再)試験を受け終わって、決めたことが一つ。



今年の12月公演、降ります。



配置まで決まってる今更で、本当に皆には申し訳ないのだけれど
でも、やっぱり出るからには踊りこみに踊りこみを重ねて
ちゃんと通しやドレリハにも出て、ブラッシュアップもして
衣装も自分で作って、完璧にして出たい。

でも、残念だけど自分には今それに充てる時間がない。

中途半端なままで本番は絶対に迎えたくない。

一生懸命な皆と舞台に立つなら、それは当たり前のことだと思う。



悩んだけれど、決めた。

この先WISHに戻るかどうかは、戻れるかどうかは、戻らせてくれるかどうかは
全然予想できないことだけど、やっぱり戻りたい。
だから今は自分がやらないといけないこと、やれること、それを一つ一つこなしていこうと思う。


みんな頑張って。
そして、ごめん。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-06 23:57 | ダンス  

そんな世界

あと、ちょっと

もうちょっとだけ、話をしていたかった



過ぎてしまったことを忘れたフリをして

溢れてくる気持ちに気づかないフリをして

笑ってる君の顔を見て



あと、ちょっと

もうちょっとだけ、もう一度だけ

時間を共有していたかった
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-10-04 02:32 | 雑記