<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

テストにつき更新しばらく怠るかも

波平おじいちゃま、ピンチ!

e0018941_2582513.gif

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-31 23:57 | 手抜き  

俺にはできません

万博で横市の医学生が除細動して人を助けたらしい



おー、すげぇ


と、思ってみるが




よくもそんなリスク高いことするなぁ


と思ったりもする。



知ってますか?
交通事故とか、水難事故とか、そういうので下手に人助けようとして人工呼吸とか心マとかやって
運悪くその人が助からないと、遺族がたいてい助けようとした人を訴えるケースが
とんでもなく多いこと多いこと。


アンタが変な処置するから助かったはずなのに死んじゃったんだ!

そういう風に皆さん思うそうです。


いやね、大事な人が亡くなったら、誰だって怒りや悲しみのはけ口が欲しいのは分かるよ。
分かるけど、でも…
あんまりじゃない?


じゃ、なんすか?
そのまま放置して、助かる確率なんかどんどん下がっちゃうの知らん振りしときゃよかったんすか?


まぁ、たいてい裁判沙汰になって、救助者の無実が晴らされるんだけど、
あ、中には返って本当に寿命を縮めるような救助して負ける人もいるけど、それはまれで、
まぁ、晴らされるんだけど、んでもってこれが普段医療職にいない人なら問題ないのよ、たいして。


問題は医療職にいる人間で、人を助けようとして訴えられたらたまったもんじゃない。
裁判で無実って言われても、自信なくしちゃうって。
事実、そういうのがきっかけで仕事できなくなる人もかなりいるらしいッス。


世の中他人に優しくしようとすると、返ってとんでもない目に遭うらしい。


理不尽だよね。



ちなみに、俺はその授業を受ける前までは目の前で人が倒れたりするとバイタル取ったり
足を高くさせて寝させたりして、救急車呼んだりしてましたたが、
最近は携帯で救急車呼んで、後は知らん振りです。
ずるいよね、ひどいよね。
お前それでも医学生かってカンジだよね。

自分でも情けないと思うけどさ
自分の身は自分で守らないといけないらしいんで。


横市のこの人たちは凄いと思います。
ええ、本当に。
6年生で国試すぐなのに万博に遊びに行ってるあたり、すごすぎです。





あれ?



でも、AEDって医師免許持ってないうちらみたいな学生が使っていいんだっけ?



医師法変わったんだっけ?









あー、最近医学生としてのモチベーション下がってるなー。


勉強しようっと。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-30 22:12 | 雑記  

夏が、終わる

さぁ、今日から後期開始です!
つまりは夏休み終了です!
僕の今年の夏は終わりました!
おそらくは遊べる最後の夏でした!

さぁ、間もなく試験ラッシュです!
神経内科が難しくてふて寝したいです!
終わったら病院実習です!
年明けは国家試験です!

まだまだ踊っていたいから、キツイけど頑張ります!

頑張って皆の元へ帰ります!

さぁ、勉強しないと!

明日もいい日になりますように!
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-29 21:57 | 日記  

ヨルノマチ

ヤクを摘発されるバイヤー
職務質問をする警官

胸ぐらをつかむヤクザ
殴られるオタク

パチンコにいそしむサラリーマン
懐から財布をパクるスリ

旦那のグチをこぼす妻
他の女とヤル亭主

高い服に指を加える正社員
派手な服と質屋に出かけるホステス



短くなったタバコを捨てる男
短くなったタバコを口元に運ぶ男

道端にガムを吐く女
道端のガムを踏む女

男を買う男
男の財布を気にする男

女の指輪を気にする女
女の視線を気にする女

女に声をかける男
男について行く女

路地裏で春をひさぐ女
暗闇で女の未来を食べる男



家があるのに帰らない少女
家があるのに帰れない大人

光に見とれる若者
音から遠ざかる老人

薬に理由を求める健常者
世の中を恨む病者



今晩の空も低い
あともう少し
少しだけでいい
摩天楼が高かったなら
きっと今日の夜空は裂けるだろう


膿のようなムズカシイ今晩を
風船を針で刺したように勢いよく
向こう側にむけて
なにもかも吐き出したかったように
撒き散らして裂けるだろう
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-28 23:57 | 雑記  

流れた…

香港行きは台風のおかげで流れました。



がっでーむ。



んなわけでして、今日も特に書くことはないのですね。

ネタなし。



e0018941_2213866.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-25 22:02 | 手抜き  

機内でヌード姿激写! 毛も写ってます!!

昨日は遊びすぎたので、今日は勉強漬け。
遊びすぎで体調を崩しても、国試は刻々と近づいてくるので勉強漬け。
きっと明日も勉強漬け。


なので、今日は特に書くことはございません。


というわけで手抜きで。

ゴメンネ。

あぁ、香港行けるかなぁ…

e0018941_2228399.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-23 22:36 | 手抜き  

東京トリップ

本日は東京小旅行でございました。
殿さんと、あっちゃんと、NORIと、まりとで月島へもんじゃを食べに。
いやぁ、もんじゃがおいしいのは言うまでもなく、EXPO以来に殿さんに久しぶりに会えたのが

とても、とっても嬉しかった!

その後隅田川の岸辺でみんなでたそがれたりしつつ
殿さんが明後日から富士山に登りに行くらしいので
それに使うリュックを買いに新宿に。

なんだかすごいデカイやつをお買い上げになられていましたYO(^^)
多分NORIくらいは頑張れば入るんじゃないかなぁ?

その後は夕飯を食べるべくお茶漬け屋に入るも、NORIのリクエストにより
お店を抜け出して串屋に駆け込む。
NORIに聞いたら、デザートがある店がよかったらしい…
食いしん坊めー(-△-)

色んな話をみんなでしていたら、あっという間に制限時間終了。
名残惜しかったので、スタバで一服して帰りました。



また行きたいなー。

いつまでWISH続けられるか分からないけど。

いや、多分最後まで続ける気がするけど(^^;)

でも、近いうちにまた行きたいなー。


できれば歌舞伎町や二丁目とは離れた所に、ね(>▽<)
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-22 23:26 | 日記  

人の振り見て…

さてさて、今週いっぱいうちの親は旅行に行っているために
ここしばらく家事に追われておりました。
朝の6時に起きて洗濯して、米炊いて、勉強して、炒め物して、遊びに行って、猫にエサやって。
などなどをしてうるうちに、気がつくといつもZZZ(- -)
てなわけで、更新怠りました。


ゴメンナサイ(_ _)




で、今日はですね、ジムってきましたよ♪
合宿から帰ってきて初ジムです。


やばい、安くない金払って行ってるのに、これじゃ元とれない!


そいでです、いつもはジムエリアでゆるゆると筋トレもどきをして遊んでいるんだけど
連日の暑さにとうとうダウンして、久しぶりにプールエリアへ行ってきたんよ。



そしたらさ、いたの。

ゲ○のカップルが。

いやカップルじゃなくてただのオ○モダチかもしんないけど。


まぁ、とにかくそういう特殊系の人たちがいたのさね。
なんで分かるかって聞かれると、ちょっと困るんだけど…
まぁ、似たもの同士なんとやらだと思っててくださいな。

いや、でもね、あれは普通の人でも分かると思うわ。
だってさー、二人して白のブーメランをペアルックよ?
似ているデザイン、とか、同じチームのウェア、とかじゃなくて、全く同じのブーメランよ?
尻の割れ目に一本黒い線が入ってて、色が白よ?

なんてゲイゲイしいんだ(- -;)

まぁ、その人たち普段ジムエリアで見かけるから、ああ、あんたらか、みたいな感じなんだけど。

だって、目立ってるんだもん。
片方、言葉遣いが半分オネェみたいなんだもん。
更衣室で一緒に風呂入ろうと、いっつも片方がもう片方待ってるんだもん。


で、話を元に戻してですね、プールサイド。
やったら俺のこと見てくるのよ。

チラチラ。

がそのうち

ジロジロ。

向こうさん方のアンテナに俺も引っかかってるんでしょうか?
いや、でもね、引っかかってるかどうかは別として、キモイ。
キモイっていうか、落ち着かない。
不快。

まぁ、彼らは俺より先に上がっていったんだけど。
でもね、彼らいつもバスタイムが長くて、俺が脱衣所に行ったらやっと上がってきたとこでさ。
もうすっかり体も拭き終わってるっつーのに、俺が素っ裸になるまで待ってるし(- -+)


いくらでも見れば?


くらいの勢いで脱がせていただきましたど、ええ。





なんかね、ここまで露骨なことはしないけど
自分がもしこんな風に人をヤな気分にさせてたら、かなりマズイなぁ、と思った。

スンマセン、もうちょっとイケメンと筋肉を見ても興奮しないように心がけます。

なんだこの宣言は(^^;)




でもねでもね、ちょっと言っておきたいんですが!
俺、そういう人たちホントに苦手だから!!
超尻軽な人たちばっかだし!!!
人の体しか見てないし!!!!
俺の腹筋すぐ触ろうとするし!!!!!
もうホント、ムリ!!!!!!





あ、更新しなかったできなかった最近のことをまとめて書いておくと…


水曜はCHICAGOを観に行き

木曜は炒め物で火傷し

金曜はJAZZのセンセのMINECOさんにマンゴーミルクスムージーをおごってもらい

それ以前は忘れました(- ▽-)


さささ、明日は練習じゃー。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-20 22:43 | 日記  

エピソード3 リスの復讐

e0018941_23431048.jpg

[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-14 23:43 | 手抜き  

パーソナリティ障害

えー、みなさんはパーソナリティ障害というものをご存知でしょうか。
え、あ、知らない。
いえいえ、いいんでございますよ、普通に暮らしてりゃ知るはずないんだし。
知っている人は苦しい思いをしてる人か、苦しい思いをしてる人が知人にいるんでしょうね。
あ、あと医学部の方は4年生以降は全員知らないとまずいですね。
SSRIとかとからめて国家試験でますものね。


えー、ワタクシですね、パーソナリティ障害、二つ持ってます。
最近昔と同じ経過を辿っているようで、おかしくなりそうです。
正気なだけに一歩一歩暗闇に突っ込んでいく感じが耐えられません。
そのうちまた笑えない日が来るんでしょうか。


みなさまは日々健やかにお過ごしあれ。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-08-12 23:05 | 雑記