<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

満たされないのは

いつも誰かを好きになると、必ず心のどこかでブレーキをかけてしまう。

どうせ世の中は許してはくれないのだから。
どうせ遊びで終わるのだから。
どうせ自分の勘違いなんだから。

色々と理由を考えては自分によく言い聞かせる。

俺なんかに好かれたとこで嬉しくないって。
迷惑かけることになるよ。
今一緒に遊べるだけでも良いじゃないか。

次から次へと言い聞かせて、そのうちに辛くなってくる。

人を好きになることは、そんなにもいけないことなのか。
俺は誰かを愛したらいけないのか。

そんなことを続ける間に、好きだと思った人はどこかで誰かとデキていたりする。
とても切ない反面、心底ほっとする。
あぁ、こんなイイ奴に俺じゃやっぱり不釣合いだったんだよ。

諦めがつくのかと聞かれれば、未練があると答えなければならない。
覚悟してハッキリ言ってみない自分を情けないと思わないのかと聞かれたら
その通りと言わざるを得ない。
アイツの隣でお前は並んで歩きたくないのか聞かれたら、勿論だと言うだろう。

それでも、一度沈め殺した感情にもう一度目を向けたくはない。

勇気はあると思っていても、自分はいつも臆病な道を選択してしまう。
次こそは、といつも思いながら、先延ばしをしてしまう。

一度でいいから、誰かを本当の意味で愛してみたい。
一度でいいから、誰かに本当の意味で愛されてみたい。
自分の胸がえぐれてもいいから、相手を自分の心が満たされるまで愛したい。
願わくば最果ての未来まで。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-06-13 23:20 | よもやま  

楽しく、悲しく

今日は踊りに行ってきたさね。
やっぱ金曜のレッスンは楽しいわー。
一週間のストレス発散みたいなカンジでステキじゃ。
でもさ、今日も言われたよ。


アンタはここがダメなの!

ほら、足が曲がってるー。

顔上げろ~!!


なんか先週と同じこと言われてる気が…
あまつには


ここを直してかないと、この先ないよ。


だって。

ひー。

もう後がないってことっスか、センセ!?


でもさ、思うんだけど、厳しいこと言われるのって確かにいい気分じゃないけど
っていうより、メチャメチャへこむけど
そういう風に言ってもらえるのって、すごいありがたいと思う。
ちゃんと見てくれてるってことであり、ちゃんと考えてくれてる、ってことだし。
だって仕事だから、って言われるとそうかもしんないけど、俺のセンセ
いつもレッスン後30分は普通に残って教えてくれるし。
もしイヤイヤなら残る必要ないしさ。
まじへこむけど、まじ頑張るわー。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-06-04 02:32 | 日記