人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張って

面と向かって言われるのも結構こたえるけれど、
メールかなにかで顔も見ずに言われるのは腹立たしいことがある。

この言葉は投げかけた相手の退路を封鎖することをきっと知らないのだろう。

これ以上頑張れって、どうやったらできるっていうのだろう。

もし体も心も健やかで、まだ頑張れる余地があるなら励ますんじゃなくて叱るべきだと思う。
本当にその相手のことを思うのならば。
そんなところで油売ってるんじゃない、まだ自分の器を満たしてはいないだろう、って。


詰まるところ、宙ぶらりな関係でしかないから頑張れなんていう言葉が出てくる。
俺が信用するのは、頑張れってむやみに言わない人達。
うざったいけど、俺のことを真正面から叱ってくれる人達。

by ryo-ta-n | 2007-02-24 02:26 | 雑記  

<< 部屋 夜の繁華街にて >>