緑の中で

雨が続くこの季節は緑の多いところで深呼吸するのがいい。
土の匂いと若葉の匂いで肺がいっぱいになっていくのがいい。
欲張りに深呼吸し続けて、胸の中の空気と、周りの空気が同じ濃度になった時が一番いい。


なんだか自分が周りの緑にとけこめた気になるから。

そのまま自分が自分の殻から抜け出せそうな気持ちになれる。

そのまま自分が色んな嫌なことから解かれていく気がするから。

とても穏やかな気持ちになれるから。


多分この先に待つのはジリジリと暑い夏。
多分この先にあるのは容赦ない現実。
そこに飛び込む前に、命と勇気を育む。
そのためにこの季節はあるのだと思う。
[PR]

by ryo-ta-n | 2006-06-12 04:41 | 雑記  

<< 世の中はワールドカップらしい 燃やしてしまおう >>