Crazy

前に欝になった。
自称欝の人はいっぱいいるけど、俺がなったのは正真正銘医学的なお墨付きの欝。
欝って書いたらいけないのかも知れない。
「鬱病」が正しい書き方。

俺には境界性人格障害が根本的にパーソナリティとしてあるんだと、精神科を勉強した今は思う。
精神科の先生に鬱病が大分治った時に、聞いてみようかとも思ったけど、
なにかの拍子にそれを理由に鬱病がまた悪化しても困るから聞かないでおいた。
だから、境界性のパーソナリティは、飽くまで自分の予想。
ひょっとしたら間違っているかも知れない。

前にも書いた、大学に入ってから一番初めの恋人には随分迷惑をかけたなぁ、と思う。
自殺ほのめかしてみたりとか、失踪したりとか。
全ての判断もオール・オア・ナッシングだったし。
ピークの時は一日死んだ振りとか。
完全にイッたヤツだったと今なら自分でも思う。
自分でも思わず引いちゃうし。

別れてはしまったけど、その人はそんな俺によく付き合ってくれたと思う。

俺は本当に周りの人に恵まれている。
鬱病もきっと一人じゃ乗り越えられなかった。
今の自分があるのは、月並みだけれど俺がどんなバカをやらかしても
助けてくれる人たちがいたお陰に他ならない。

一人ではできないことはいっぱいある。
友達、家族、恋人、そして自分。
それだけが俺の本当の財産であり、守らなきゃいけないものだと思う。
[PR]

by ryo-ta-n | 2005-03-11 03:28 | 雑記  

<< 代講 いい文面 >>